大きなチャレンジ~自分に感動✨~

2021年9月15日

今日は、利用者も少なく

のんびりムード。

だけど、朝から

とっても嬉しいことが

ありました♥️

いつも、お母さんと一緒に

利用してくれてる子が

朝、突然

「駐車場から一人で歩いて行ってみたい!」

と言い出したそう。

Aちゃんは、お母さんと離れるのが

とても苦手。

だから、これって

Aちゃんにとっては

大きな大きなチャレンジだったはず!!!

駐車場から

『おかえり』を開いてるもりさんちまでは

歩いて、約7分。

その時間、Aちゃんにとって

ドキドキしながらの道のりだったことでしょう。

事前にお母さんから

Aちゃんが一人で来るチャレンジするって

連絡もらってた私たちも、

今か今かと待っていました。

すると、「おはよー」と

息を切らしながらも

清々しい笑顔のAちゃん♥️

それで、入ってくるなり

「ねーねーせつこさん、ゆみこさん、聞いて!!!

今日ね、私、一人で来たんだよ✨

私、自分に感動しちゃったよ✨✨✨

って、Aちゃん、すごくすごく嬉しそう😊

思わず、みんなで拍手して

お祝いしました♥️

その後、遅れて、お母さん。

Aちゃんの突然のチャレンジに

お母さんの方がドキドキしてしまったそう。

わかります~~~(笑)!!!

「来週も、一人で来るよ」とAちゃん。

ほんと、よかったね♪

おめでとう🎉

来週も待ってるよ♥️

こういうこどもの成長に

立ち会わせてもらえると、

「あーーー、『おかえり』開いてて

ほんとによかったなぁ」って思います。

安心って、すごく大切。

安心できると

自然とチャレンジしたいという気持ちが

芽生えるものなのですね🌱

場を開いている私たちの方が

Aちゃんから

すてきなギフトをもらいました。

Aちゃん、ありがとう♥️

これからも、ずっと応援してるからね😁✨✨

目次