誰かのためが自分に帰ってくる~おかえり~

2021年9月24日

誰かのためと

思ってたことが

実は自分のためだった。

『おかえり』でも

そんなお声をいただきます。

先日の活動でも

「今日、こどものために『おかえり』に

来ようと思ったけど

みんなと話して、

すごくほっとして、

今日、来たのは

自分のためだったんだって気づいた」と

利用してくれてるママさん。

一方通行ではなく

お互い、受け取って与えてが

同時に起こってるような

誰かのための行動が

自分へのギフトになって

帰ってくるような💝

そんな感じ。

そういう幸せの循環が

ここで起こってることが

とっても嬉しい😆

私自身のことを振り返っても

『おかえり』を開くきっかけは

こんな居場所を作れば、誰かのために

なるかもって思ったこと。

だけど

毎回、『おかえり』を開くたびに

『おかえり』は誰かのためだけじゃなく

自分のためでもあるのだなぁと感じます。

『おかえり』をサポートしてくださる皆さまが

「あーー、今日 来てよかった😊」って

笑顔で帰られるのをみると

私も心がポッとあったかくなります♥️

ここで、皆さまも

何かを受け取ってくださってるんだなぁと

嬉しくなります。

今後も、無理せず

マイペースに

開いていけたらいいなと思っています。

目次