手作りカレーパン

2021年10月21日

昨日は、手作りカレーパンと

ピロシキの会。

せつこさんが

朝から準備してくれて

みんなで生地を包み

大きな

手作りカレーパン 12個に

ピロシキ 12個できました✨

ちょっと作りすぎたかも?

という心配をよそに

あっという間に残り数個に💦

もちもち生地、おいしかった~😆

今日は、アートフェスで

もりさんちを会場に

作品展示される そいさんも

参加してくださいました。

小さなこどもたちも

アート作品に興味しんしん。

こどもたちも少し作品作りを

手伝わせてもらいました。

こういう人と人のつながりから

アートを身近に感じるって

いいですね♪

本番、どんな感じに仕上がるのか

楽しみです😁

おやつもまたまた豪華。

お菓子作りのプロ のりこさん

ナビゲートの元

こどもたちと一緒に

チョコクランチづくり。

「自分好みの味をつくろう!」って

ゲームに夢中だった子達も誘ってくれて

のりこさんが持参してくれた

トッピングをそれぞれまぜてー✨

みんな、何気にこだわって

「自分の味」追及してました😁

大人は大人で

ラムレーズンとか

オレンジピールなどで

大人味のチョコクランチつくって

盛り上がりました。

さらにさらに、

せつこさんのおすすめ

コーヒーゼリーにかぼちゃ煮をかけるという

斬新なスイーツ。

これが、意外や意外

ベストマッチ♥️

今まで食べたことないおいしさで

みんなにも大好評でした✨

今回もおなかいっぱい

ごちそうさまでした。

目次