火起こしからのピザづくり

2021年7月15日

夏休み前の最後の活動日。

今回は、火起こし体験と

ピザづくり体験。

火起こしは

予想以上に早く成功✨

大人が見守る中

こどもたちは、パタパタと

うちわであおぐのを楽しんだり

割りばしを燃やしてみたり

火と遊んでいました。

最初は火力が強いので

いい感じで落ち着いてくるまで

今度は、ピザづくりへ。

ピザ生地をのばして、好き好きに

トッピング。

一枚ずつ、BBQグリルに入れていきます。

一枚焼き上がる度に、「うわ!」「美味しそう!」と歓声。

手作りピザはお味も抜群で、あっという間に売り切れてしまいます。

結局、8枚ぜんぶ、みんなでたいらげました✨

それから、今度は、こども直々にレシピを調べ、「これやりたい」と声があがった、マシュマロ焼き。

通常レシピは、オーブンを使っていたけど、今回はBBQグリル。

これでどうやったら、上においしそうな焦げ目がつくか、みんなで考えて・・・。

ふたをして、その上から炭を置く工夫をして、試してみました。

・・・結果は、大成功✨

美味しそうな焼き目がついて、こちらもあっという間になくなりました。

夏休み前のいい思い出になったんじゃないかな?

火を囲むのって、とてもいいですよね♥️

目次