流しそうめん

2021年6月24日

「流しそうめん、やってみたい」

私が何気なく言ったその一言に

大家のせつこさん

すぐに動いて

地域の方に声をかけてくださり

竹を用意✨

流しそうめん用に

竹を切断し、乾燥させて

当日のセッティングは

せつこさんのご家族にも

お手伝いいただき

朝、もりさんちに行ったら

本格的な流しそうめんセットが

できてて、私もびっくり!!!!

感動しました✨

はじめはゲームに夢中だった

こどもたち。

1人、2人

流しそうめんし始めると

結局、4人いたお子たちみんな参戦♥️

食べる、食べる、食べる🎵

大人もわいわい。

その後、うちの園児たちも加わり

第2段 流しそうめん。

ちびちゃんたちは

これが初めての流しそうめんで

また、大はしゃぎ✨

いやいや、

盛り上がりましたよ。

道行く人も

「いいわねぇ」って

声をかけてくださり

私たちの楽しさを

お裾分け♪

楽しかったね🎵

誰か(大人でもこどもでも)が

「やりたい」と声をあげたとき

「やってみよう!!!」

「どうしたら、できるかな?」って

試行錯誤しながら

それを実現できる仲間がいるって

すてきだなぁ、幸せだなぁと

感じました。

『おかえり』に関わる人みんなが

そういう自分の「やってみたい」を声に出し

応援し合いながら、実現できると

嬉しいなぁ。

ぜひ、『おかえり』に来たら

あなたの「やってみたい」を

聞かせてね✨

目次