おかえりっこ

2021年5月26日

うちの下の2人の子は

『おかえり』が大好き。

いつも、『おかえり』がある日は

幼稚園から帰るとそのまま

もりさんちに直行。

「ただいま」って

入っていくと、そこには、

せつこさんやくぼさん、さちさん

参加してる子どもたちがいて

「おかえり!!!」って

迎えてくれます。

今日はね

レギュラーメンバーの子が

うちの子たちに

折り紙を教えてくれました。

いつもは、にぎやかで

ムードメーカーな盛り上げ役の子が

ちっちゃい子相手だとすごく優しくて

なんだかすごくキリッとした

お兄さんに見えました✨

また、彼の素敵なとこ発見できて

私も嬉しくなっちゃった♪

うちの子たちも大喜び♥️

こういう活動をしていると

自分の家族が二の次になってしまうことも

あるかもだけど

『おかえり』の場合は

うちの子たちにとっても

居場所になってるのが

すごく、すごく幸せだなぁって

感じます。

関わってくれるみんなの

あったかさ。

こどもたちにも響いて

ずーーっと

ここでのこと、

大人になってからも

こどもたちの記憶に残ることでしょう。

もちろん、

うちの子たちだけじゃなくて

『おかえりっこ』たちにとっても✨

たくさんの個性をもった

すてきな人たちがあなたたちの味方だよって

これからも『おかえり』の

活動を通して伝えていけたら

嬉しいです♥️

目次