にぎやかな食卓・集う場所があること

2021年4月29日

今日は、この食卓みたいに

にぎやかな一日となりました。

大人の方のご利用が多く

リピーターさんや

はじめてさん

見学に来られた方

などなど。

いろんな人と出逢えるのも

『おかえり』の良さだなぁと

感じます。

そして、そんなにぎやかな中

こどもたちは自分の過ごしをしていました。

『おかえり』は

毎回、来る人たちによって

まるで雰囲気がちがうのも

おもしろい。

もちろん、どんな人が来ても

「変わらないもの」も

『おかえり』にはあると思うけれど。

いつものせつこさんのお料理のほか

この日はお料理ボランティアの方の

新鮮お野菜料理も届いて

レストランのブッフェみたいな豪華な食卓✨

デザートも

生のいちごを使ったムースに

差し入れのチョコタルト😋

チョコタルトは

いつも利用してくれるママさんが

作ってくれたもの。

「今日、来た人はラッキーだね♪」って

みんなでホクホクしながら

いただきました♥️

人がいっぱいの日も

少人数の日も

「集える場」があることの幸せを

感じました。

来週のおかえりは

ゴールデンウィーク中なので

お休みすることにしました。

また、5月12日の水曜日

お会いできるのを

楽しみにしています。

あ、それから

『おかえり』では

サポーターを募集しています。

お力をお貸しいただける方

ご連絡ください😊

目次