母のお休み処

2021年4月22日

いつも、朝から晩まで

育児や仕事に追われ

24時間休めない母業。

私も4人の育児をしていますが

ほんっと

「誰か!!!!!

私に時間をちょーだい😭」と

叫びたくなること、よくあります💦

そんなとき、ほんのひとときでも

ママたちが息抜きできる場が

できたらいいと感じ

『おかえり』にも

そんな想いを託しています。

疲れたら

どうぞ『おかえり』に

お休みしにきてください😊

最近、ママたちから

「お昼だけ食べに行っていいですか?」と

いう声も。

もちろん、もちろん♪

そういう風に

『おかえり』を使っていただけることは

むしろ、ほんとに嬉しいなぁと

感じます。

おいしくて、あったかいごはんに

世代を越えた、おしゃべり。

一人で悩んでたことも

人生経験豊かな先輩たちに話を聞いてもらって

「あーーー、ひとりじゃないんだな。

ここにくれば、何だか安心できるな」って

感じてもらえたら、嬉しいかぎり♥️

そうして、ママのこころに

ほっとスペースが生まれたら

また、こどもたちとも向き合う元気や

こどもを受け入れるスペースも

出てくることでしょう✨✨✨

だから、『おかえり』は

ママにとっても、

いつでも

「おかえりなさい」って迎える場で

ありたいなぁ。

この写真、とってもすてきでしょ!?

『おかえり』を親子で利用してくれてる

ママさんが

ササッとつくってくれました✨

お互い、無理なく

得意なところで

喜びをわかちあえるということも

『おかえり』を開いてよかったなと

感じている、ひとつです🎵

目次