失敗しても 楽しく笑い合えるって嬉しい♪

2021年3月18日

昨日はおかえりデイ。

お天気もよく、

学校が午前授業ということもあって

『おかえり』はおおにぎわい。

せつこさんがお休みのため

ママ&ボランティアさんに

協力してもらい

カレーづくり。

愛情いっぱい おいしいカレー。

こどもたちもモリモリおかわりして

なんと、3皿も食べた子も!!!

そして、おやつのワッフルを

作ろうとして

まさかのアクシデント💦💦💦

ワッフルメーカーだと思ってたものが

ホットサンドの型しか

見当たらない😭

中までちゃんと確認すればよかったと

大失敗!!!!

あちゃーーーー。

やっちまったぁ😭😭😭

だけど、その後、

みんなで ワハハ。

それから、

どうすればいいか アイディア出し。

しかたなく ホットサンド型で

ワッフルの生地を焼くという

代替案を実行。

フライパンでも生地を焼いてみると

ワッフルではなく

どうみてもホットケーキになりました 笑。

それでも こどもたちは大喜び✨

各自、生クリーム、スプレーチョコ、バナナなどでトッピング。

中には、差し入れのクッキーを

トッピングしてる子も!!!

トッピングした写真は

撮り忘れたけど

おいしくいただきました♥️

あわてて写真撮ったから

あまりいい写真なくて残念。

実際はフワフワ

おいしくできました。

今回、私の確認ミスという

大失態をしでかしましたが

(私、すごくそそっかしいのです💦)

何よりそれをみんなで笑って

どうすればいいか

試行錯誤できたのが 楽しかった✨✨✨

失敗を責め合うのではなく

ハプニングも楽しめるって

嬉しいなぁ。

『おかえり』ってあったかいな。

私が皆さんからたくさん優しさをもらった

そう感じた一日でした♥️

目次